もう若くは無いね。


 最近モチベーションが下がることが続いています。

 以前なら無理矢理でも乗り切るか、超プラス思考に行けたんだけど、さすがに続きすぎだし、

 年齢的にもピークアウトしている感があります。

 結構大きな補助事業関係の仕事をしていて(数億円規模)、ここ数カ月は平均5時間未満の

 睡眠時間で頑張ってきたんだけど、勤務先の姿勢に疑問。額も大きいので稟議書を回したのですが、

 中間の部署が、自分の書いた文章は全て削除。数字のみで結構とのことでした。

 お客さんとのこれまでの経緯や関係、今ある課題、これからお客さんと会社が目指すべき方向性を

 全て書いたのですが、勤務先は、個人の努力や勝手な所感はは必要ないとのこと。

 まぁ、それは出世欲のない自分には関係ないですが、このような会社ではお客さんも何かあった際に

 切られてしまうんだろうな。と思います。利益至上主義の弊害でしょう。
 
 正しくは、本当の利益が見えておらず、銭金に目がくらんだやつらの弊害だと思いますが…。

 それ以外にもたくさんありすぎて…。あ~しんどいですわ。

 同業者の方が神奈川転勤の辞令が出たと今日連絡が入りました。家族からは猛反対だそうです。

 考えてみれば家族を不幸してまで転勤とか意味がわかんないですよね。