とんかつ 栄ちゃん(千葉県船橋市)


先週仕事で船橋に行ってきました。
少し打ち合わせ等も長引き、お昼は13:30頃からのスタート。
以前、たまたまテレビで見た、「栄ちゃん」さんへとんかつを食べに行ってきました。

イメージ 1

イメージ 2

場所は、微妙にわかりにくいかもしれません。牛丼屋の松屋が角にあるところを曲がっていくとあります。

ここの店主は全国の銘柄豚(決してメジャーなものばかりではない)を実際に見に行って、飼養環境などから

判断して肉を仕入れているようです。あちこちに行った写真が店内には貼られています。

注文してから部分肉からカットしていますね。

注文したのは、栄太豚の厚切り。それ以外にも、どろぶた(北海道の放牧豚)や飛騨旨豚、米を飼料に使った

豚などがありましたが、栄太豚、店主が設計したオリジナルの自家配合などを給与した豚(3元交配)とのことで

これに決めました!今は3元交配は全然特別ではないですけどね…。どうせだったら、ミートタイプの3元交配

にするくらいのこだわりが欲しい(笑)写真から見て、LWが入っているのは間違いない。

さて、注文から結構時間がかかりましたが、到着!

イメージ 3

ボリューム感がさすがにありますわ。

かなり脂の融点が低い印象。なので量の割には食べていてもモタレて来ない。

おいしかったです。大食いでない方は、ごはんを少し減らしてもらってもいいかもしれないですね~。

ただ、ごはんもこだわっているようでおいしいですよ。

イメージ 4

イメージ 5


栄ちゃん
千葉県船橋市葛飾町2-446
電話 047-435-6922

みのむし的 勝手な評価

  (5点満点)
 味     ☆☆☆☆     4

 雰囲気  ☆☆☆★     3.5点
 値段    ☆☆☆★    3.5点
 スタッフ  ☆☆☆★   3.5点
 総合点  ☆☆☆☆     4点