しばらくぶりの更新③

その後も更新がままらない…すっかり忘れてしまいましたが、記憶を頼りに。

10月、11月、12月と北海道に行く機会がありました。

イメージ 1

10月には時計台が見えるビルで会議&研修。たしか、時計台改修工事があるとか?

イメージ 2

 10年以上ぶりに日高地方に。海岸沿いの黄金道路をひたすら走り、目的地へ。

イメージ 3


昔に比べ、明らかに軽種馬の生産牧場減りましたね…。外資系と社台グループの看板ばかり。

何だかさみしかったな。

イメージ 4

イメージ 5


 日高本線。線路がむき出しで、バスでの代行運転になっていた。枕木で車輪止めをしてあって、

 余計に切なかった。何度か(それなりの回数)乗ったことがあるので、今後復旧は難しいという話を聞いて、
 
 こちらも切なくなりました。

帰ってきたら、そのまま鹿児島県最南端の与論島に・・・

イメージ 8

ウエルカムドリンク。一気に南国気分!

イメージ 9

沖永良部からのフェリーが到着!何とか仕事をこなしました。



11月に行った際も札幌市内に雪がほとんどなく…。
イメージ 6

翌朝、帰ろうとしたら微妙に雪が降っていました。

イメージ 7
 

 さらに出張の日々は続くのでした…