会社のお偉いさんより…


うちの会社の某役員から、メールが来ました。

「パソコンログを押さえた。退社時間が遅すぎる。電通の件もあり、 コンプライアンスは守らなければならない。残業するな。今後したら パソコンを強制終了させる。それでも仕事があるなら投げ出せ。やらなくてよい。」

という内容。

こいつバカ?と思いました。仕事があるから残ってやらざる得ない訳で、仕事がないなら投げ出せ?違うでしょ。普通なら、人員不足分を補充するか、システム的なカバーをするから。とかじゃないかな?
ましてや役員ですからね。

以前居た事務所もそうみたいだけど、この会社はお客さんを大事にしなさすぎだわ。

お客さんがうちと取引停止!と一斉に申し入れしてくれないかな~。
マジでもう一回痛い目見た方がいい会社だと…

実は明日から、北海道出張だったけど、このメールが来て、行く気が無くなったので、体調不良で取りやめということにしました。