卒業検定

イメージ 1

とうとう卒業検定の日がやってきました。

絶好の卒業検定日和(≧▽≦)

雨がふってると、急制動での転倒確立が大幅アップらしいです。。

最後に乗ったのが、水曜日なので、中3日での試験。

┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ


9:30コース発表!
担当教官より『今日は、大型自動二輪は2コースです』

内心ラッキーと思いました。1コースは、クランクの入り方が逆なんですけど、
入ってすぐ方向転換なので、苦手ってほどでもないけど、あんまり好きではないので…。

さらに担当教官より『使用するバイクは5号車!』

Σ(^∇^;)えええぇぇぇーー-6号車がイイ。
5号車は、転倒して形跡があり、微妙に、重心が左なんだよ~~。


ゼッケンが配布され、自分は、『3』。どっかの球団だと永久欠番だな…と
思いつつも、1番でないことにちょこっと安心。。

検定スタート。大型自動二輪は受験者4名。

1番の人が、乗車でいきなり注意を受ける。しかし、コース自体は、ばっちり
走行。「彼は合格だなぁ」と勝手に判断、、、。

2番の人は、コース間違え。。クランクでたら右だよ~~~。
その影響があとを引き、中々苦戦した様子…。
「合否は微妙なのか??」と思っていると、放送で、「ハイ、3番準備して~~」


エ~!!(゚Д゚ノ)ノ もう自分の番ですか???早いっす。早すぎます(泣)。

え~とまずは、後方確認して、すばやく乗車、ミラーを合わせて、よしOK!
エンジン掛けて、再度後方確認、発信の準備できやした~~。と思ってると、
再び放送
『おい、3番ダレが発進といった??』といかにもキレ気味の声。

エンジンを切り、指示を待つ。

『ハイ発進』との放送。検定受けれるのね、自分ヽ(´ー`)ノ
1mも走らずに、検定落ちましたとなると、恥ずかしくてリトライできませんから!

慣らし走行が終わって、本検スタート。

あきらかに緊張。

坂道発進の次どこだ?( ̄ー ̄?).....??アレ??

お~一本橋だ!あきらかにいつもと違う一本橋。なんか狭いッス。
フラフラ~~。やば、落ちる…。



アクセル開けて、高速突破。ありゃ、8秒台だな…。

波状路も、5秒未満っぽいし…。

考える間無く、検定終了。。。 ハァ━(-д-;)━ァ..

終わって、控え室に付き、ぼーっと見てると、4番の人がまさかの転倒!!

・・・検定中止・・・ 

そして、・・・検定終了・・・


なが~~い待ち時間の後、結果発表です!

『1~3番合格』との事。その瞬間「プライド」の勝利の音楽が
頭の中を流れました!

その後、卒業式。
長い大型自動二輪教習もこれで終わり。なんかさみしい気持ちも微妙に。

合計、実技31時間+1時間学科。楽しかったッス。あたらしい事に挑戦すること。

月曜は、会議なので、火曜日に午後から免許書き換えに行って参ります~~。

いままで、応援してくれた方々ありがとうございました。