サッカーA3観戦

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

普段は、スポーツ観戦と言えば、野球観戦なのですが、

友達の女の子から、「清木場 俊介」が歌いに来るから、国立競技場に行こう!とのお誘いが…。

当日は、大型自動二輪の卒検もあるなか、強行軍で参戦。

実は、サッカー選手ってあんまり知らない。

その中、おっ宮本選手だ!! さすが、日本代表。オーラ出てます。カッコいいです。

そして、清木場さんの歌。今まで、この歌一回も聴いたことなかったけど、

今日一日でカラオケでも歌えるレベルになった気がする(^_^;)

途中、ピカチュウもいました。

サッカーの結果は、ガンバ大阪が大敗。ジェフ千葉が引き分け。

さすがに、ガンバ大阪はかわいそうでした。。。

でも、今回の観戦でちょっと思ったのは、にわか評論家とかにわかアドバイザーの
言葉がキタナすぎる。

横のおじさんなんか、「あんな選手死ね」とか、「楽ばっかりしやがって」とか、

言いたい放題。

あまりにムカついたから、「じゃあお前代わりに出てやって来いよ」と言おうと
思ったけど、一人で来てるわけでもないし、一応このおじさんもお金払って入場してる
のだから仕方ないか…。

ボクシングの亀田親子だけかと思っていたら、意外と日本って人をあからさまに馬鹿にする
ようになっていたんですね。
周りにいた夏休み中と思われる子供達に悪影響が無ければいいのですが…。

ただ、それを除けばサッカー観戦も楽しかったので、また来よっと。