鉢の植え替え

イメージ 1

トラの尾という植物を1年くらい前に人からもらったんですけど、

ここ最近の高温で、かなり巨大化ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

鉢が手狭になってきた感じだったので、近所のホームセンターにトラくんの新居を

買いに。。。

現在のサイズにぴったりな鉢をゲット!(800円でした~~)

新居に移すために、インターネットで植え替えの方法を検索。

こういうのって結構コツがあるっていうし(^_^;)

『時期は、冬~春がいいでしょう??』えっ。もう夏…。植え替えダメ??

でも、やる気の暴走が止められず、無視。

『根っこがちっそくする事があるので、古い根を取り除く』

これは、ばっちり。

作業すること、約10分…。

新居に引越し完了~~~。

元気にマイナスイオンを部屋中に放出してくれ(´・ω・`)

ん?でも待てよ、トラくんがマイナスイオンを放出する→プラスイオンは

どこに行くんだ( ̄ー ̄?).....??アレ??あ~化学をもっと勉強しとくんだった。

これからのトラくんの成長期待しとります!