10/21 そばを食べるための旅②

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日の続きです!

 白根山を通って、中野方面に…。R403号を走ったんですけど、

高速道路なみに、道が良かった。みんな、かっ飛ばしてばした~~~~。


R292に入り、(旧)豊田方面へ。


そして、程なく目的の『涌井せんたぁ』へ


着いたのがちょうど12:00くらい。さすがは有名店。中は、かなりの人がいました!

ここが何故、有名かというと、味はさることながら、

[未多い

安い

ということらしい。

お値段は、確かに安い。普通のざるソバなら525円です(= ̄▽ ̄=)V

頼んだ物は、ざるソバ大盛 + 天ぷら小 です!

ボリュームは、うわさどおり。値段もその通り。。

でもね… 

今は、おそばの葉境期(新ソバ直前)ということもあり、香りがあんまりない

おそばでした…。あと、もうひとつ言うと、店員さんが超~~無愛想 (´・ω・`)

もったいないなぁ…てっ感じでした。

天ぷらは、おいしかったですよ★


アクセスは、豊田飯山ICを出て、まっすぐ最初の信号を直進、そのまま1kmくらい行くと
T字路になるので、そこを右に(山方面)。
そうすると、左側に『名物 涌井せんたぁ』の看板が見えてきます。
そこを左折して100mくらいいったら見えます!