千葉ロッテという球団

 
 
千葉ロッテマリーンズ公式HPより。

堀幸一選手との来季契約について

堀幸一選手に本日9月11日(土)、ロッテ浦和球場にて来季戦力構想から外れている旨を通達しました。フロント入りを要請いたしましたが、本人は現役続行を希望しております。
 
============================================
 
 ロッテという球団は、黒木投手の時と言い、バレンタイン監督の時と言い
 
物議を醸す引き方をする球団ですね…
 
 とにかくロッテが弱く川崎劇場と言われた、「ロッテオリオンズ」時代の小学生の時から、
 
パ・リーグでは、ロッテを応援していたし、千葉に統括事務所がある会社に入ったこともあり
 
かなりの頻度で昨年までは千葉マリンに応援に行っていた。
 
 しかし、今回の件でロッテファンは終了したいと思う。
 
 フロント入りってことは、スコアラーかスカウトでしょ?
 2軍の成績を見る限りだとまだそこそこは、やれると思う。2割5分くらいなら。
 2,000本安打は難しいにしてもショート以外は内野どこでも守れるし。
 川崎球場時代は、外野も守っていたし。
 
 さらに腑に落ちないのが、今岡選手は残留確定ってこと。
 
 かつての天才といわれた選手も今の状況だと全然話しにならないし、
 お客さん呼べる選手でもない。
 
 堀選手も年齢的には日本プロ野球では高いほうだし、厳しいのかも知れない。
 ただ、一度も1軍に呼ばれること無く2軍でくすぶっていたのでは、結果を残しようも
 無いわな。
 
 堀選手がまた次の球団に行ける様になるといいな。
 
 これからはセ・リーグカープ一本で行きます!!!
 
イメージ 1