イプシロン打ち上げ成功おめでとうございます!

 
 今日、イプシロンが無事に打ちあがり、日本の宇宙開発事業に新たな1ページが
刻まれたことに感動しました!
 
 実は、この日のために、3日間連続で徹夜をして仕事を片付け、行ってきました。
 
 規制がかかり、予想以上に近づけず宇宙基地から直線距離で7kmくらいのところでその時を待ちました!
 
 予定より15分遅れの発射。肝付町の町内放送で「2:00になりましたので~」みたいな放送が
流れた時は、周囲から「トラブル?今日も飛ばないんじゃない???」という不安な声が。
 内心、自分も「飛ばないのかも…」という気持ちでしたが。
 
 運命の2時。最近便利な電波時計をしているひとが、カウントダウンを始め、「3,2,1,0」から
 
5秒後くらいに、空にはまっすぐに突きあがるイプシロンの雄姿が!!!
 
その後しばらくして爆音も聞こえました。
 
 あっと言う間のロケットショーでしたが感動しました。
 
 人生で1回あるかどうかのチャンスかと。
 
 ただ、聞くとこによると、再来年までにもう1回打ち上げるんですってね…
 
 うまくスケジュールが合えば、また来たいな。
イメージ 1