11/30の仕事

 
 え~、11/30会社は休みです。いや、そのはずでした。
 
 コンサル先の農家さんが、品評会に2頭もかかり、そのうち1頭は、
 
 あと4年後の全共を狙える逸材と、地元の指導員から言われたようで…
 
 このコンサル先、これまで地区予選すら出たことない農家さんで、
 
 コンサルに入って1年でようやく結果が出て、うれしい限りです!
 
 先日、kg80円までは払うから、とにかく最高級のチモシーを用意してくれないか?と
 
 難題を頂きました…
 
 負けず嫌いなので、このいいものが無い中、下草1本無いんじゃないか?という
 
USチモシーを発見!それもそのはず、元々は、ホースプレ。間違えてダブルプレスしてしまったと
 
いう逸材です(マニアックな話ですみません)
 
 ただ、すでに知り合いの商社から、乗馬クラブに売られていっていたので、
 
乗馬クラブから3トンのみ譲っていただきましたよ==。
 
 当然値段も高く、kgあたり72円が仕入れです。販売は、系統を通すため、
 
マージンゼロでも76円くらいになる見込み…
 
 運賃を削る、トラックにて直取りし、配達しましたよ☆
 
 その時の空は、雲ひとつない青空!そして運んでいるチモシーは、下草1本無い良品。
 
 会社にはすぐにはメリットないけど、お客さんが喜んでたからまぁいいか。
 
 お客さんが、無料でコンサルやってもらうのも申し訳ないからと、
 
 焼酎を5本もらいました。。。う~ん、5本飲むのに何年かかるんだろう…(笑)
 
 
イメージ 1
 
 
 あっ、写真が、某先輩とかぶっている…